当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

トップブロガーの凄さの秘密を知った日の話

目安時間 15分

こんにちは!ちゃみです。

 

 

良い連休をお過ごしでしょうか^^

 

連休中ですが、個人的に大きな動きがあったので

ちょっと聞いてほしいんです。

 

 

以前のメルマガで、

「有名なブロガーさんと会えた」

という話をしたんですが、

 

なんと、

年内にもう一度お会いできるかもしれない…!

 

…うそぉぉおおお!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

なんでここまでびっくりするかって、

普通なら私のようなブロガーがお会いできるような

方々ではないんですよ。

(あ、一人ではなくて複数のトップブロガーさんたちです)

 

 

超超超トップブロガーの人たちなんですね。

年〇億もSEOで稼いじゃうようなレベルの。

次元が違い過ぎる(゚д゚lll)

 

 

私、あまり人見知りはしないんですが、

雲の上の人たちと直接お話しするのは

すーーーごく緊張します。

 

会うまでに少しでも成長しておかなければ!

と既に気持ちがそわそわし始めています^^;

 

 

このトップブロガーさんと前回お会いした時にですね、

「ブログで稼げる人の凄さ」

をめちゃめちゃ感じたんですよ。

 

それは、もちろん、

ブログやSEOの知識量とかはあるんですが

それ以上に、『底力』みたいなところに

凄さを感じたんです。

 

 

底力って言っても全然伝わらないと思うんですけど、

まず驚いたのが、

地道な作業や基礎的な勉強、分析を怠らない、

怠らないというか徹底的にやっていること。

 

 

ブログをしていたら、

楽したいなーみたいなことありません?

私はあります。

 

「AI使って早く記事が書けないかなー」

「ネタ探しもキーワード選定も時短したい」

みたいな。

 

でも、ブログで何億も稼いでいるような人って、

(私から見る限りですが)

こういう行動を取らないんですよね。

『楽しよう』という思考が、ない。全然。

 

『楽して稼ごう』

みたいなのがないんですよね。

 

楽をすると、
それ相応の結果しか得られない
ってことなんだろうなーきっと。

そんなことを
思い知らされた日でした。

 

この雲の上の存在のようなトップブロガーさんに

「なんで勉強しないの?」

と言われたときは答えられなかったです…。

 

「…はい、勉強します…」

と答えました(苦笑)

 

 

ここに書ききれないくらい、

色んな刺激を受け、衝撃を受け、

半年経った今でも鮮明に記憶に残っています。

 

それくらい、

次元の違うレベルのブロガーさんの話は

とても印象的でした。

彼らの思考力、行動力、精神力…そういった底力

全て「すごい」としか言えませんでした。

(この日は語彙力を全て失っていました(笑))

 

 

これって、ブログだけじゃないかなと思っていて。

ブログ界隈ではなくても、情報発信や

Youtubeなど、ネットビジネス全般、

成功している人たちって

地道な作業も厭わずにやっていますよね。

 

むしろ、私のように、

その世界に入ってまだ短い若輩者の方が

楽をしたくなることってあると思うんです。

きっと私だけではない…と思ってます。

 

 

本気で成功したければ

面倒に見えることもやるしかないんですね、きっと。

 

 

あとね、勉強だけは続けなきゃいけないなって。

ブログやネットビジネスの世界で

稼ぎ続けるとするなら、

きっと勉強し続けるしかありませんよね。

 

だって情報の流れだって早いし、

稼げるツールだって変わっていきます。

Googleだって日々進化していきますし

1年に何回もアップデートしています。

 

この世界で稼ぐと決めたからには

情報を追い続けないと

勝ち残れないんだと思っています。

 

 

というか、今まではあまり意識してなくて

目の前のブログ作業だけ集中していたんですね。

ネタ探し、キーワード選定に夢中で

そのほかの勉強なんて見向きもできなかった。

そして、

「軌道に乗ったらほっといても稼げるはず~」

なんて思ってました。

 

でも、トップブロガーさんの背中を見て思い直しました。

ブログで稼げるようになっても勉強はしないといけない。

 

軌道に乗ったとしても

アプデで吹き飛ばされるかもしれませんし。

 

実際、私は、メインのブログが軌道に乗って

収益も安定してきて、油断していたころに

Googleのコアアップデートに被弾して

ある日突然収益が0円になりました。

 

 

トップブロガーはいくら稼げるようになったって

勉強し続けていますから、

きっとそれで生き残れているんだと思います。

勉強しなければ、

手を抜いてしまえば、

それまでの世界なんだなと思いましたね。

 

 

私もそうなんですけど、

初心者ほど勉強しないことがあると思っていて。

「勉強の仕方が分からない」とも言えますね。

 

何から手を付けたらいいか分からない

みたいなブロガーさんって多いのかなって。

 

 

私はブログを外注化しているんですが、

ブログのディレクション担当の方がいまして、

その方も個人でブログをしているんです。

 

その方から、

「アドセンス審査に合格しないんです」

「ブログに全然アクセスが集まらないんです」

という相談を受けることが度々あって。

 

相談を受ける度に、

「ここはこうしたほうがいいですよ」

「このツールを使うと便利ですよ」

「この方向性が向いているんじゃないですか」

などとアドバイスをしているんですね。

 

それで、どういう返事がくるのかというと、

 

『…勉強不足で分からないんです…』

 

ということが大半です。

 

別にこの答えが悪いという話ではないですよ。

 

そして、私も難しいことは言っていなくて

理解できるようにかみ砕いて説明をしています。

 

でも何でこうなるかって、

 

勉強の仕方が分からないから

勉強したくないから

どっちかなのかなと思っていて。

 

 

多分ですが、

 

何から始めたらいいのか?

ブログの何を勉強すべきなのか?

自分に合うブログスタイルは何なのか?

 

みたいに、

「分からーーーーん!」

「自分が分からんことすらも分からーん!」

がいっぱいなのかな。

 

もしくは

「そんなに勉強が必要ならやりたくなーい!」

なのか。

 

 

私もその時期があったので分かります。

どっちもね、ありました。

 

ブログコンサルを受けたことで、

「分からーん!」は解決しました。

メンターが導いてくれたので。

 

でも「勉強がしんどい!」は

自分で乗り越えなきゃどうしようもないです。

 

ブログで稼ぐなら、

特に最初は勉強しなきゃ

稼げるようにはならないんですもん。

 

 

でも、それで、何が大事かって

『遠回りした勉強をしないこと』

だと思うんです。

 

いくら勉強しても成果が出なければ、

それはただしんどいでしかない。

 

けど、勉強がきつくても、その結果

ブログ収益として成果がでるのなら?

何カ月も頑張り続けなくても

勉強してすぐに成果が見えるとしたら?

 

きっと頑張れるはずです。

 

 

成果がでないものを

ずっと続けることは誰だってしんどいです。

 

私は、

「勉強は必要だけど、近道はした方がいい」

という考えです。

近道というのは、

『正しい勉強法』です。

 

何億も稼ぐようなトップブロガーだって、

不必要な勉強はしないと思うんですよね。

 

きっと、

「ブログで稼ぐのに本当に必要な情報だけ」

勉強していると思うんですよ。

無駄に遠回りはしていないと思います。

 

 

遠回りするのは時間が勿体ないですし、

何よりきついです。精神的にも体力的にも。

 

だからこそ、

何から手をつけたらいいか分からない…

というブログのお悩みがある方は、

指針になる参考書を持っておくのがおすすめです。

 

メンターをつけるのも良いと思いますが

高額なのでね。

教材だとせいぜい2~3万円だと思います。

数十万の教材は買わなくていいです。

 

3万円とかだったら

ブログ収益化できれば回収できる金額です。

 

仮に3万円で、遠回りせずに済んだとしたら

めちゃめちゃ儲けだと思います。

 

私は今までブログで稼ぐために

たーーーくさんお金をかけてきました。

 

それで得たこともすごく多いですし

お金かけなきゃよかった…とは思いません。

 

でも、今からブログで稼ごう!とする人には

教材をおすすめしたいなって。

お金は最低限でいいよって言いたいなって。

 

 

私が実践しているブログの参考書は

ブログの基礎から応用まで

全部網羅しています。

 

 

あーーー

最初にこの教材を買えばよかったー(´;ω;`)

 

って本当に思いました。

 

 

だって、今まで悩んでいた

・ネタ選定

・キーワード選定

・広告の貼り方

・上位表示の仕方

 

ぜーんぶ説明してあるんです。

 

 

ぜんっぜん難しいことは書いていなくて。

 

トップブロガーさんと話している時は、

難しい用語が飛び交っていて

頭の中が???だった私ですが。

 

 

実践中の参考書には専門用語なんてないです。

 

 

「ブログやめてしまいたい…」

 

となる前に、

ぜひ手に取ってほしい!

と自信をもっておすすめできます。

 

 

トップブロガーには程遠い私ですが、

今はこの参考書をベースに

基礎知識を勉強しているところです^^

 

いつか、少しでも

自信をもってトップブロガーさんたちに

お会いできるように♪

 

日々精進していく所存です!

 

 

もしブログ収益化でお悩みの方がいたら

ぜひ教材をのぞいてみてくださいね^^

教材代以上の価値がありますよ♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿