当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ちゃみ式ブログ実践記#06~10日目でデイリー100PV達成できたワケ~

目安時間 10分

こんにちは!ちゃみです。

 

 

3連休はどうお過ごしですか?

 

我が家は3連休初日の今日だけ出かけて、

残りの2日間は雨なので引きこもる予定です。

 

あわよくばブログももっと進められたらいいな~

なんてこっそり画策してます。

 

初日の今日は、

子どもたちが珍しくゆっくり寝ているので、

朝からのんびりメルマガを書けていて

良い3連休のスタートです^^

 

 

 

 

前回の実践記で

ブログ開始10日間の振り返りをしました。

 

 

 

前回の実践記で記録するのを忘れていたんですが、

PV数もまあまあ順調に伸びているんです。

 

始めたてはもちろん0PVから、

そして3PV、10PVと少しずつアクセスが増えて、

10日目には130PVを達成しました!

 

 

デイリー130PVって私の中では結構すごくて。

だって、1日で100人近くが

ブログを見に来てるって普通に考えて

すごいことじゃないですか?

 

同じ人もカウントされているだろうから

必ずしも100人だとは限りませんけど。

 

 

ブログを続けていると感覚が麻痺してきて

1日何千PVとれても気にならないんですけど、

改めて考えるとすごいことだなって思います。

 

 

このブログは立ち上げて10日で

100人が見に来るブログに成長したんです。

 

100PVを継続出来たら、単純計算で

1ヶ月だと3,000PVですからね。

そんな単純ではないはずですけど。

 

でも、おおよそで月間3,000PVに近づくはず。

 

3,000PVあれば、やり方次第ですが

数千円は収益がでると思います。

 

そして、3,000PVを集められれば

その先の月間1万PV、3万PVだって

達成できるブログになってきます。

 

ブログパワーがついてくるので

どんどんインデックスが早くなる、

上位表示も狙いやすくなる、

 

つまりデイリー100PVを継続出来れば、

ますますアクセスが集まりやすくなるんですね。

こうなるとうなぎのぼりにブログで稼げます。

 

 

もちろん、記事を更新して

アクセスが増えるような記事を書かないと

右肩上がりには上がりません。

 

でも、ちゃんと狙いを定めて

記事さえ書いていれば、

稼げるブログに成長するはずです。

 

 

10日目で130PV獲得できたなら、

30日目にはもっとアクセスが集まるはず。

 

月1万円達成するのにどれくらい時間がかかるか

まだあまり予想はできていませんが、

そんなに先ではないんじゃないかな。

 

 

1日で100PV取るのも難しい…

って悩んでいる人がいたら、

ネタ選定やキーワード選定を

見直した方がいいです。

 

きっとどこかに、

アクセスが集まらない理由があるはずです。

 

逆に言えば、その理由さえ見つけてしまえば、

対策さえしてしまえば、

あっという間にブログで稼げるようになります。

 

 

ネタ選定、キーワード選定をしっかりできると、

ブログで稼げるようになるのは

そんなに難しいことではないんですよね。

 

月50万円ブログで稼ぐ!とかいう次元になれば

それだけでは足りないですけどね。

SEOをしっかり勉強したりしないといけない。

 

 

でも、月1万円、3万円ブログで稼ぎたいのであれば。

 

ネタ選定とキーワード選定さえできれば

意外と達成できる金額です。

 

 

私は、ブログ始めたての頃は、

ぜんっぜん分からなかったんです。

 

「稼げるネタって何だろう?」

「キーワード選定って何するの?」

 

みたいなことを毎日悩んでいました。

 

 

でも、これができるようになってから、

1記事だけで1万PV以上集めることもザラです。

 

 

過去イチPV数を集めたのは、5.5万PVでした。

たった1記事です。

このたった1記事に、

たった1日で5万人以上の読者が集まったんですね。

この記事だけでアドセンス収益は日収4.8万円でした。

 

しかも、この記事で狙ったキーワードを再現するだけで

何度も数万円発生する記事を生み出せたんですよ。

 

 

もうそのサイトは使えなくなったので

今は狙っていないキーワードなんですけど、

このキーワードは今でもゴリッゴリに稼げると思っています。

 

 

何が言いたいかって、

ネタ選定とキーワード選定さえマスターすれば

ブログでこれだけ稼げるってことです。

もちろん記事の書き方とかもありますけどね。

 

ネタ選定、キーワード選定はブログの基礎です。

収益化の初っ端に、しっかり

学んでおくべき部分だと思います。

 

 

私は、ブログの師匠にコンサルを受けて

勉強したんですが、

別にコンサルを受ける必要はないです。

最初にお金をたくさんかけると

「お金かけた分を回収しなきゃ!」

って焦りますからね。実体験済みです。

 

 

でも、やみくもに自己流で勉強するのも

時間が勿体ないので、

手元に参考書になるものを置いておくのがおすすめです。

 

 

私は今まで3つ教材を購入しました。

 

ご自身に合ったスタイルの教材があるはずなので

それをただ実践していくだけです。

 

 

一番のおすすめは、ネタ選定やキーワード選定を

しっかり解説してくれる教材ですよ。

 

私が実践中の教材もここがとても力を入れて

解説されているので、とっても気に入っています^^

 

 

色々なブログ教材がありますが、

基礎から応用まで全部網羅しているような

教材を選んでおくと、

教材代の回収以上に稼げるようになるはずです。

 

 

教材選びに失敗したこともある私が

自信もっておすすめできるのが、

今の実践中の教材なんです。

 

もし興味がある方がいたら

ちょっと覗いてみてくださいね^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

お出かけの準備をしてきます♪

 

 

 

 

 

 

--------あとがき--------------------------

 

 

このメルマガを書いていたら

長女が起きてきたんですけど、

なんだか様子がおかしいなと思っていたら…

 

軽めの脱水症状でしたΣ(゚д゚lll)

 

ぐったりしていて元気がなくて、

これは何だかおかしいぞ?

もしかして脱水か?

という母の勘が働きました。

 

スポーツドリンクを飲ませて

塩分補給の飴を食べさせて…

ってしたら、

あっという間に元気いっぱいに!

 

…よかったぁぁあ!!

 

寝ている間にも脱水になるんですね。

気を付けなければ。

 

あ、熱中症対策などのキーワードも

最近検索需要があがっているので

楽天商品が売れるといいなー。なんて。

 

家族の体調管理には気を付けつつ、

こんなピンチもチャンスに変えちゃおう!

の精神で、今日も家族時間を楽しみながら

キーワード探してきます^^

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿