当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログで借金返済してるどん底ブロガーの話

目安時間 24分

こんにちは!ちゃみです。

 

 

\ワントップキャンペーン残り2日!/

 

ブログで稼ぎたい人は

要チェック!なお得なキャンペーン、

あと残り2日となりました。

 

※ワントップは私が愛用している

ブログの参考書です。

 

30日23:59までにゲットすると

期間限定特典の

『最短最速で稼げる4大レポート』

がついてきます★

 

ワントップはね、最短コースで

ブログで稼ぎたい人にとって

ピッタリの参考書。

 

私だってワントップ式の新ブログで

立ち上げ10日目で商品が売れたので

リアルにその効果を実証済みです( *´艸`)

 

ブログ歴があったからすぐに商品が

売れたとかいうわけじゃなくて、

ワントップのコンテンツ通りに

ただただ記事を仕上げただけです。

 

これからブログを始める方でも

ブログで稼げなくて困っている方でも

ぜ~~~ったい大丈夫!

 

今年中にブログで稼ぐんだ!

来年はもっとブログ実績を伸ばすんだー!

という方は30日までの限定特典を

ぜひ見てみてね♪

(PR)

↓ちゃみ特典付きレビューページ↓

 

 

 

さてさて、前置きはこの辺にしておいて。

 

 

今日は自分語りになっちゃうんですが

私がブログを始める前と始めた後の

変化についてお話させてください。

 

 

★ブログで稼ぎたい理由

 

 

ブログで稼ぎたい理由って

人それぞれですよね。

 

・育休で収入が減ったから補いたい

・本業にプラスの収入を得て貯金したい

・副業で得た収入で贅沢をしたい

・子どもの世話をしながら在宅で働きたい

・外で働くのが苦手、辞めたい

などなど。

 

どれも立派な理由だと思います。

 

副業をする、その中でもブログをする

その決断ってすごく勇気が必要ですよね。

 

 

数ある副業の中でブログって

結果が出にくい、稼ぎにくい

そんな風に言われがちですし、

それは事実です。

 

 

ブログ以外にもっと簡単な手順で

稼げるお仕事はたくさんあります。

 

 

でも、このメールを読んでくださる方は

<ブログで稼ぎたい>理由があるはずです。

 

他の副業でもなく、

ブログで稼ぎたい理由があるはず。

 

 

私だってそうです。

 

<ブログで>稼ぎたい理由がありました。

 

 

私がブログをスタートしたのは

全然かっこよくない、むしろ

めちゃくちゃダサい理由でした。

 

 

「文章書いて稼ぐのがカッコいいから」

とか素敵な理由で始めたかったですが、

 

私がブログを始めた理由は

『ブログしか道が残されていなかった』から。

 

 

以前もメルマガでお伝えしましたが

ブログを始める前

私の個人口座の残高は約7万円。

 

専業主婦だから

夫が生活費の全てを背負ってくれていました。

 

でも、専業主婦なのに

奨学金という借金を背負っていたんですね。

 

専業主婦をしながらでも返済できるよう

口座にお金を貯めていたんですが、

家族トラブルで無くなってしまったので

借金と7万円だけが残った状態。

 

7万円だけで残りの数百万円を

どうやって返していくのか?

 

絶望的な状況でした。

 

 

夫が働いてくれているから

家もあってご飯も食べられるけど、

返済期日が迫ってくる恐怖で

心ここにあらず…な日々が続いていました。

 

 

しかも夫が倒れたら?

働けなくなったら?

 

家族を養いながら借金も返さなきゃいけない。

 

 

ここで外で働くという選択肢も

あったのですが、

 

家にいてほしいという夫の要望と

子どもたちを保育園に預けずに

自分の手で育てていきたい気持ち、

 

子ども2人をすぐに預けられる

施設が見つからないこと、

 

スキルも大した職歴もないから

良い職には就けないだろうこと、

 

そんな状況があり

在宅ワークで働くことを決めました。

 

 

私は何より、子どもたちを3~4歳で

幼稚園に入園させるまでは

一緒に過ごしたいという思いが強くて。

 

子どもたちが大好きだから

それを何より優先させたかったんです。

 

なのに血縁の家族に

私の理想の生活を壊されてしまって

当時は悔しくて何度も泣きました。

 

でも、子どもたちと過ごすことだけは

諦めきれなかったから、

何が何でも在宅ワークで稼ぐ、

と心に決めたわけです。

 

 

それでも、自分で使えるお金は7万円しかない。

 

副業を探しても、

 

原資が必要な仕事はできない。

リスクのある仕事はできない。

育児しながらできる仕事しか無理。

スキルゼロでもできる仕事しかない。

すぐに即金で稼げないといけない。

 

こんな厳しい条件に当てはまるのは

ブログしかありませんでした。

 

 

ブログなら少ない原資で

在宅ワークで稼ぐことができる。

 

子どもたちと過ごしながらでも

空いた時間で仕事を進められる。

 

そう思ったんですね。

 

 

でも当時はパソコンすらなくて。

 

買うお金もなくて。

 

なのにブログしか選択肢がなくて。

 

家族で使っていたタブレットで

ブログをスタートさせました。

 

 

私がブログをスタートしたのは

お金を稼がなきゃどうしようもない

どん詰まりの状況だったからです。

 

借金抱えてブログを始めたので

大きなマイナスからのスタートです。

 

「子どものために稼ぎたい」

「家族にもっと贅沢させてあげたい」

「将来のために貯金したい」

「稼いでもっと自分に投資したい」

 

こんな素敵なものじゃありませんでした。

 

 

ダサい、ドロドロ~~と真っ黒い感情で

ブログをスタートさせたわけです。

 

きっと他のブロガーよりも

「稼がなきゃ」という思いは強くて

強迫観念のように取りつかれていたと思います。

 

だってお金返さなきゃいけないし。

 

返済期日までにどうにかして

口座にお金を入れておかなきゃいけないし。

 

 

あまりこんなどん底スタートの

ブロガーっていないんじゃないかな(^^;)

 

それとも皆んな内に秘めてるか。笑

 

 

このメールを読んでくださっているあなたより

きっと私の方がド底辺からブログを

スタートさせています。

 

専業主婦なのに、借金があって

スキルも無いのにブログで稼いで

何百万円を返済しようとしてる

 

普通に考えてトンチンカンですよね。笑

 

 

外で働けばいいやん!

ってツッコミが聴こえてきそう。

 

確かにそうなんですよね、

外で働いた方がブログよりも楽かもしれない。

 

でも子どもたちを家で自分の手で

育てたい、という夢だけは

絶対諦めたくありませんでした。

 

 

だから、トンチンカンでも

誰に何と言われようとも

どれだけ苦労しようとも

 

ブログで稼ぐしかない、と思ったんです。

 

 

こんな底辺なブログスタートでも

そこから這い上がって

ちゃんとブログで稼げるようになりました。

 

 

このメールを読んでくださるあなたにも

ブログで稼ぎたい理由があるはずです。

 

その理由が絶対譲れないものであれば

その思いが強ければ強いほど

ブログで稼げる未来も近いと思います。

 

 

会社で働きたくないからブログで稼ぐんだ!

であれば、会社で働きたくない思いが

強いほど、きっとブログ成果もついてきます。

 

 

ブログで稼いで自分に投資するんだ!

であれば、自分を大切に思う気持ちが

大きいほど、ブログで稼げるようになります。

 

 

ブログで稼ぎたい理由が明確で本気であれば

誰でもブログで稼げるようになりますよ。

 

私も底辺から這い上がってきたので、

絶対大丈夫です。

 

 

でも、いつもお伝えしているように

ブログで稼ぐ方法、実践ノウハウだけは

間違った方向に行かないでくださいね。

 

『正しい方法で継続』です。

 

 

ブログで1年間苦労してやっと

『正しい方法』に行きついた私が

今どんなブログスタイルをしているのか

最後にお伝えしますね。

 

 

私のようにブログに取り組んでいけば

これがあなたの未来になります。

 

 

★理想のブログスタイルに出会えて…

 

 

私がブログを始めたのは

・お金を稼がなきゃいけなかったから

・子どもたちを家で育てたかったから

 

大きくこの2つが理由としてありました。

 

 

なのに、ブログを始めてから1年間

トレンドブログというスタイルを

取り組んでいたことが原因で

全然理想にたどり着くことができませんでした。

 

 

子どもたちを家で育てるため、

貴重な幼少期を思い残すことなく

大切に時間を過ごしていくため、

 

子どもたちとしっかり向き合うために

ブログで稼ぐと決めたはずなのに、

 

 

トレンドブログを始めてからは

 

・子どもたちがいるのにスマホでネタ探し

・テレビを見せてその間に記事執筆

・寝かしつけで寝てくれなくてイライラ

 

そんな風に、自分の理想とはかけ離れた

育児になってしまいました。

 

まだ小さかった子どもたち、

絵本読んで~抱っこして~

ねぇママ、ママ、ママ~~

それに全部全部構ってあげたかったのに

 

あまりにブログに必死になりすぎて

「ちょっと待ってて」

「今仕事してるから」

しまいには

「待っててって言ったでしょ!」

と強めに言ってしまう始末。

 

 

最低な振る舞いに

罪悪感や後悔が止まりませんでした。

 

 

子どもたちの寝顔を見ながら

「ごめんね…」と泣きつつ、

それでもブログを続けました。

 

 

そして、2024年2月、

無理をして続けたトレンドブログが

Googleのアップデートで使えなくなり

嫌でも方向転換せざるを得ない状況に。

 

 

その時に

「もう子どもたちに我慢させない」

「子どもたちと向き合えるように」

「余裕をもってブログで稼げるように」

ブログノウハウやブログスタイルを

一新したんです。

 

 

それが今の

アドセンス×楽天アフィリの特化ブログ

というブログノウハウで、

 

このおかげで

理想のブログスタイルが叶いました。

 

ようやく、2年弱かけて、

お金も50万円以上投資して、

 

やっとこさ自分の理想に出会えました。

 

 

今は

・自宅保育の次女と日中遊ぶ

・長女も幼稚園をいつ休んでもOK

・子どもたちと朝まで寝落ちしても気にしない

・ブログは月10記事以下

・子どもたちが寝てる間に仕事

・気分がのらない日は仕事を休んじゃう

こんな働き方を実現しました。

 

 

これまで

何をしていてもブログが頭から離れない、

ブログで稼げない不安が付きまとって消えない、

家事や育児を差し置いて記事を書く、

そんな毎日でしたが、

 

今は

遊んでいてもブログが稼いでくれる安心感、

ほったらかしでも収益が下がらない安定感、

これがあるから

思い切って子どもたちと遊んだり

家族で出かけたり

晴れ晴れとした気分で過ごせています。

 

 

ブログは時間を作れた時に進める、

多少ほっといても大丈夫だから

ブログは後回しで家事や育児に専念しよう、

 

そう思えることができて、

気持ちがとても楽になりました。

 

 

頑張ってブログを更新しなくても

稼ぐことができるノウハウに出会えたので

「来月の返済大丈夫かな( ;∀;)」

とピリピリすることがなくなりました。

 

 

まあ、そんなギリギリの切羽詰まった状況で

ブログをするのは辞めた方がいいですが。笑

 

 

でも、

こんなブロガーもいますよ

ってことをこのメールで知ってくれたら

嬉しいなと思ってここに書きました^^

 

 

私にとっての理想のブログスタイルは

・育児に専念できる

・ほったらかしでも稼いでくれる

・時間ができたら更新するマイペースな運営

こんな感じ。

 

 

あなたにはあなたの

理想のブログスタイルがあると思います。

 

まだブログを始めていないなら

どんな生活をしたいかというイメージでOK。

 

 

そして、その理想のブログスタイルを

叶えられるブログノウハウで実践しましょうね。

 

 

私が理想を叶えたのは

冒頭にもお伝えしたワントップという教材です。

 

ワントップのノウハウは

 

・記事を量産しなくてOK

・少ない記事でも狙い撃ちで収益発生

・資産性の高い記事を積み重ねられる

・広告のミックス戦略でリスク分散ができる

・好きなタイミングで記事を書ける

 

という私の理想が叶う方法が詰まっていて、

その通りに実践すれば

本当に理想のブログスタイルに辿り着きました。

 

 

1年間ブログで苦しんだのは、

私が理想とするブログスタイルに合わない

ノウハウで実践していたからです。

 

 

あなたの理想のブログスタイルに合う

ノウハウを選んで実践していくと

きっと目標や夢が叶えられるはずですよ^^

 

 

ワントップじゃない教材でも、

独学で進めていくでも良しです。

 

とにかく理想だけは諦めずに、

どうか楽しんでブログで稼いでいってほしい、

これが私のメルマガを読んでくださる方への

心の底からの願いです。

 

 

ちゃみのブログスタイルが理想!

と言っていただけるように、

私もこれからも頑張りますよ(*´ω`)

 

 

理想の生活に向けて

夢に向かって

一緒に頑張りましょうね★

 

 

ちゃみのブログスタイルが理想に近い方は

こちらからノウハウの中身を

チラッと見てみてくださいね^^

(PR)

↓ちゃみ特典付きレビューページ↓

 

 

 

今日はちょっと堅苦しく

自分語りしちゃったけど

「私ほどどん底スタートのブロガーはおらん」

ってことを伝えたかった!笑

 

私もまだまだこれからブログで高みを目指すので

実践を通して得た知識を

これからもメルマガで発信していきますよ♪

 

 

きっといつまでもブログをやってると思うので

末永くお付き合いお願いしますね(*´ω`)

 

 

 

★あとがき

 

 

さて、現在朝の6時。

(このメールは予約投稿しています)

 

 

今から子どもたちを起こして

夢の国へ行ってまいりますー!

 

今回は夫がチケット代を払ってくれた♪

 

ちなみに前回は私。

 

交互にチケット代の係をしてます。

 

でもチケット代を払ってもらった分

パーク内で払う食事代は私持ち!

 

 

こうやってお金の役割分担ができるのも

ブログを始めて良かったことの1つ。

 

専業主婦時代は遊びに行くのも

ご飯を食べるのも洋服を買い替えるのも

全部どこか夫に遠慮していたので。

 

あとね、ブログで稼げるようになって

夫に「今回は私が払うよ」って言った時に

「ありがとう。すごく嬉しい」

って言われたことがあって。

 

 

「あぁ、今まで1人で家族を養ってきて

すごく頑張ってくれてたよね。

何も言わなかったけど不安だったよね」

って思ったんです。(言ってないんかい)

 

夫は「俺が養ってるんや!」とか言わないし

家族が自由に過ごせるよう、贅沢できるよう

とても努力してくれています。

 

それは知っていたけど、

私が無収入のせいで

彼もストレスを抱えていたんだな…

とあの一言で感じたんですよね。

 

 

寡黙なタイプで気持ちを話さない人だから

分かんないけど、たぶんそうだと思う。

 

 

それからすごく気合いが入りましたね。

 

ブログで稼ごう、

心配させないくらい、不安にさせないくらい、

私が稼いでるから大丈夫だよ!って言えるくらい

頑張ってブログで稼ごうって。

 

 

昔も今もずっと支えてくれている夫には

感謝してもしきれません。

 

 

ってこんなところで言って

どうするんですかね(笑)

 

皆さん、こういうのは

家族に直接伝えましょうね(;^ω^)

↑自戒です

 

 

ブログでガッツリ稼いで夫に恩返ししなければ!

 

でも今日のところは遊ぶ!!笑

 

 

ではでは、今日は思い切って

家族水入らずで丸1日

楽しんできます♪( *´艸`)

 

 

またメールしますねっ!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿