当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログに時間かかりすぎならこれで解決

目安時間 13分

こんにちは!ちゃみです。

 

 

 

昨日お送りした特典見ていただけましたかー?

 

ブログの作業を少しでも時短できるような

内容でまとめてみたので

なにか一つでもヒントがあれば嬉しいです^^

 

今回は、特典の内容に触れつつ

 

ブログに時間がかかってるならこれを試して!

 

ていうお話をします。

 

 

ブログの1記事を書くのに

初心者の場合だと数時間から数日かかったりしますよね。

 

で、

「ブログ書くのってこんなに大変なのー汗」

ってなっちゃったりする。

 

 

せわしない毎日で、何時間もブログに使えないですよね。

 

だからこそ、

少しでも短い時間でタイトル作りやライバルチェックを

済ませられるような特典作りにしたわけですが。

 

 

そもそも、ブログ作業に時間がかかりすぎているのは

『時間の使い方』

に問題がある場合が多いです。

 

 

1日の中でブログに捻出できる時間が

たったの30分だとしますね。

 

そして、その30分のタイミングが来た時に

いざパソコンの前に座って

 

 

「よーし!今から始めるぞ!何から始めようかな?」

 

 

これ。

何から始めようか決めかねてる間に30分経ちます(;・∀・)

 

 

私も初心者の頃はよくやってた失敗なので

よーく分かります。

 

パソコンの前に座ってみたら

あれ?何したらいいんだっけ?

えっと…ネタ探し…どこ見ようかな?

このサイトを見て…見つからないな…

…このキーワードいけるかな…

あれ、無理だった…最初から…

…あぁ時間無くなっちゃった(´;ω;`)

 

 

ってやってましたね。

 

 

これじゃあ、

1記事書くのに数日かかります。

 

貴重な時間を無駄にしないためにも、

効率的なブログ作業をしていきたいですよね。

 

 

私がおすすめしたいのは

『ToDoの整理』と『タイムアタック』

です。

 

--

ToDoの整理

--

 

 

ブログ記事執筆の作業工程を整理すると

・ネタ選定

・キーワード選定

・ライバルチェック

・タイトルと見出し作成

・本文執筆

・装飾や画像挿入

・広告挿入

・アイキャッチ画像作成

・インデックス登録

おおまかにこうですよね。

 

これらの作業に

時間を割り振るんです。

 

・ネタ選定→5分

・キーワード選定→10分

・ライバルチェック→10分

 

みたいな感じで。

 

 

そうしておくだけで、

 

「今10分あるな、じゃあこれだけしよう」

「5分しかない!じゃあこれだけしとこう」

 

ってできますよね。

 

 

突然時間が確保できても

「今何したらいいんだっけ…」

という無駄がなくなります。

 

 

10分しかないから諦めよう…

ってするよりも、

10分あるからこれならできる!

って少しでも進めた方が

効率よく進められませんか?

 

ブログ作業に時間がかかりすぎるのなら、

こんな感じで作業を細分化しちゃえばいいんです。

 

そして、作業時間のタイミングが来る前に

自分がしなきゃいけない作業を決めておく。

 

 

パソコンの前に座れるのがたったの30分でも、

他の隙間時間でネタやキーワード選定をしておけば、

いざパソコンを開いたときには

ブログの記事が書ける状態

までもっていけます。

 

 

これで、たった30分しかないブログ時間でも

「何をすべきか分からない」が解決です。

 

 

-----------------

タイムアタック

-----------------

 

そして、作業するときは

タイムアタックのつもりで挑みます。

 

終了時間を決めて、

それまでに全力で作業!

 

私はよく、

ご飯が炊けるまでの間

洗濯機が止まるまでの間

子供がお昼寝から起きるまでの間

 

こんなのをタイムアタックに使ってます。

 

うちの炊飯器は50分で炊けるので

「炊飯器がピーってなるまでに絶対メルマガを済ませる」

と決めて取り掛かったり。

炊飯器と戦ってます、一方的に(笑)

 

 

だらだらと終わりを決めずに過ごしていたら

余計なことに気が散ったり

ネットサーフィンしちゃったりするので

 

タイマーがなったら終わり!

終わってなくてもそこまで!

 

の気持ちで挑むんです。

 

限られた時間の方が集中力が発揮されます。

 

 

そこまで集中して効率よくやっても

ブログに時間がかかりすぎるのなら、

 

・AIに執筆に必要な情報を出してもらう

・AIに記事のたたき台をつくってもらう

 

こんな工夫もできますよね。

 

 

タイトル選定に時間がかかるのなら、

私がお渡しした特典1の鉄板キーワード集を使って

テンプレのキーワードを選んでもいいですし

 

ライバルチェックに時間がかかるのなら、

特典2のツールを活用したら時短できます。

 

 

ブログの作業効率をあげる工夫は

こんな風にたくさんあるわけです。

 

 

ですが!

 

そもそも

「ブログのネタってどこから探すの?」

「キーワード選定ってどうするの?」

「ワードプレスの使い方が分からん」

なんて場合は、

 

はっきり言いますね、

 

それじゃブログの時間が足るわけない

 

です。

 

 

分かんないことを一からぜーんぶ

ネットで調べてたらしんどいです。

 

そんなことで悩んでるなら

ブログの時間が足りるわけないです。

 

ブログで稼ぎたいなら

記事を書いて広告貼らなきゃいけないのに

それ以前の問題ですからね。

 

そんなことで悩んでたら

いつまで経っても稼げんです。

 

 

なので、教科書を持っておいて

辞書みたいに索引を引けばいいんです。

 

 

・ワードプレスの設定は?

→手順はこう

 

・ネタ探しできる場所は?

→これとこれ

 

 

みたいに、

疑問がぜーんぶ簡単に解決出来たら

記事執筆にたどり着けますよね?

 

 

 

これ実は、私の推し教材ワントップの

おすすめポイントなんです。

 

 

ワントップは、教材内に検索機能があるので

検索欄に「広告」って検索したら

広告の貼り方はこうだよー

広告のここに注意してねー

 

って、答えがすぐに出てくるんです。

 

もちろん、

「キーワード」って検索したら

キーワード選定の方法やコツが出てくる。

 

 

分かんないことがあっても

すぐに答えがでてくる最強のお供があるから

ネタ探しやキーワード選定、広告の使い方なんかに

悩む時間がなくなるんですよ。

 

めちゃくちゃ最高です。

 

もはや、一番の時短ツールかもしれない(笑)

だって、ネットで色々調べる手間が

かからないんですもん。

 

ワントップ、最強のバイブルです( *´艸`)

 

▼口コミも素晴らしいのでぜひ見てみてください

 

(PR含みます)

 

 

 

無駄な時間を削って、そのぶん

たんまり稼いじゃいましょ~~(^O^)

 

 

 

 

 

 

------あとがき----------------

 

 

家族みんなで夏風邪をひいてしまって

すっかり体力消耗している我が家。

 

予定していた旅行も

泣く泣くキャンセルに( ノД`)シクシク…

 

みんな食欲がなくなってるけど

アイスなら食べられる!ってことで

大きめのアイスをケース買いしました。

 

ロッテのケースのアイス、

種類豊富で超おいしくておススメ♪

 

選んでるだけで子どもたちも

ワクワクしてました( *´艸`)

 

バニラとチョコを買ったんですが

本当に美味しくって。

 

バニラビーンズがいっぱい入ってて!

 

もうスーパーのアイスは

買えなくなっちゃいそう(;・∀・)

 

 

冷凍庫がもっと広かったら

色んな種類買いたいのになー

 

今あるアイスがなくなったら

違うのを買ってみようかな(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿