当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ちゃみ式ブログ実践記#15~立ち上げ2週間のPV数遷移~

目安時間 12分

こんにちは!

現在3つのサイトを同時進行で

育成中のちゃみです。

 

 

6月に立ち上げたのが一つ、

8月に立ち上げたのが二つ、

いずれも特化ブログで育成しています。

 

で、8月に立ち上げたブログが

ググっっとアクセスが増えてきたのですー!

 

まだ立ち上げて2週間なのに

デイリー70PVを超えてきました♪

ん~~いい感じ(*´ω`)

 

3サイトは全て違うジャンルで運営してるので

伸び方の差はあって当然ですし、

どのジャンルが伸びやすいか検証出来て

なかなか面白いです^^

 

 

今アクセスが伸びてきている

8月立ち上げのブログは

商標キーワードの特化ブログ。

 

新規ドメインなので

ドメインパワーもゼロスタートです。

 

せっかくなので

記事数とアクセス数の推移を記録しますね。

 

------------------------

立ち上げ2週間の記事数&PV数

------------------------

 

8/1 ワードプレス導入

8/2 サイト構築

ここからしばらく放置してました(;'∀')

8/10 1記事目公開・0PV

8/11 0記事・1PV

8/12 0記事・5PV

8/13   0記事・4PV

8/14   2記事追加・5PV

8/15 2記事追加・0PV

8/16 3記事追加・57PV

8/17 0記事・70PV

 

 

見ての通り、少ない記事数でも

いきなりアクセスが増えています。

 

70PVと達成した時点ではブログ立ち上げ16日目、

8記事公開しているのみでした。

 

やっぱり新規ドメインでも勝てる!

と確信しました( *´艸`)

 

ちなみにまだ広告は貼っていないので

収益はありません。

 

そろそろ楽天Amazonアフィリエイトと

ASP広告を貼ってみようかな~~!

 

せっかくアクセス来てるのに

もったいないですしね。

 

この調子でいけば

アドセンス審査も今月中に

提出できそうです^^

 

今Googleさんはコアアップデート中なので

アップデートが完了してから

アドセンス審査に提出しようと思います。

 

 

このブログはアドセンスがメインになる予定ですが

物販やASPも混ぜてどちらでも稼げたら良いな~

と思ってます。

 

今のところアクセスも順調なので

今後が楽しみなブログです♪

 

 

新規ドメインで立ち上げたばかりのサイトでも

アクセスがくる方法は

1.面展開で専門性をあげる

2.穴場キーワードをしっかり狙う

この2つがコツですよ^^

 

 

面展開については前回のメルマガで

お伝えしています↓

ちゃみ式ブログ実践記#14~新規ドメインでもアクセスがくる簡単攻略法~

 

狙うキーワードに対して

複数の関連記事を作成して

点(=1記事)ではなく面(=複数記事)で

戦う方法です。

 

前回のメルマガで面展開の詳しい狙い方を

解説しているので

良ければ見てみてくださいね。

 

 

また、穴場キーワードをしっかり狙えていないと

どれだけ書いてもアクセスが見込めませんね。

 

穴場キーワードとは何ぞや?

って方もいるかもしれませんが、

 

・狙ったキーワードの検索ボリュームが月間100以上

・そのキーワードで上位表示されているのが個人ブログもしくはQ&Aサイト

・同じキーワードがタイトルに含まれたサイトが10以下

 

これさえ押さえておけば基本的にOKです。

 

例えば

<ブログ+始め方>

というキーワードを狙うとした場合、

 

するべきことは

<ブログ+始め方>の月間検索ボリュームは?

<ブログ+始め方>でどんなサイトが上位表示してる?

<ブログ+始め方>についてのサイトはどれだけある?

これをまずチェックします。

 

すると、

<ブログ+始め方>の月間検索数は10,000以上、

これはクリアしているんですが

検索した時の上位表示サイトが

サーバー会社などの企業サイトが乱立していたり

同じキーワードを狙ったサイトが山ほどあるんです。

 

となると、これは穴場キーワードではない。

と判断します。

 

 

このように狙うキーワードが

穴場キーワードに当てはまるのか、

上記の3つをチェックしていくのが重要です。

 

月間検索数の確認方法や

上位表示サイトに勝てるかの判断は

実践教材ワントップの方法でやっていますよ。

 

 

ワントップは上記の3つを踏まえた5ステップで

『確実に』穴場キーワードを見つける方法の

ノウハウなので、

せっかく書いたのに上位表示できない(´;ω;`)

ってことがないんです!

 

5ステップといっても

全然時間はかからなくって、

10分あれば20~30個も穴場キーワードが

見つかっちゃうことも多いんです( *´艸`)

 

私はこの穴場キーワード攻略法で

いつも立ち上げたばかりのブログを

とんとん拍子にアクセス急増させています^^

 

 

今回の新ブログはなかなか狙い目が良き♪

 

私はいつもネタ探しをしない方法で

ブログを立ち上げ&運営してるので

サクサク記事公開できちゃいます。

 

今回で言うと、ブログのテーマにする

商標キーワードを決めてしまえば、

あとはその商標キーワードと一緒に検索される

サジェストワードで記事を書いていくだけなのです!

 

サジェストワードはラッコキーワードで分かるので

ネタ探し不要!

ラッコキーワードで出てくる

サジェストワードを狙った記事を書くだけ!

 

ズボラな簡単運営方法でブログをやってます(*´ω`)

 

ネタ探しをしない運営方法の実例を

今まとめているので

後日お渡ししますね(´▽`)

 

 

このブログはどんどん伸ばしていって、

残りの2つの育成中ブログたちも

後に続けるようにゆるっと頑張りますっ!

 

今後のアクセス数も報告しますね。

 

 

 

 

----------

あとがき

----------

 

 

毎日喧嘩の絶えない4歳と2歳がいる我が家。

 

そして2歳児はイヤイヤ期のまっただなか。

 

はっきり言って、カオスです(;・∀・)

 

 

家は片づけても片づけても

5分後には散らかってるし、

 

普段使わないおもちゃでなぜか

取り合いして大喧嘩していたり。

なのに取り合ったおもちゃはすぐに飽きる。

 

2歳児のイヤイヤ期はピークがきていて、

おやつのプリンを食べたら形が崩れちゃった!

綺麗なままがよかったのにーー!

元に戻してーー!怒

と昨日ギャン泣きされました。

 

なんなんや…いい加減にしておくれ…

の毎日です。

 

もちろん仲良く遊んでいる時間もありますけどね。

 

喧嘩は見ているだけで疲れちゃう(*_*;

 

 

昨日は、お昼ごはん中に妹と喧嘩しはじめたので

二人をたしなめてると、長女が

「美味しくない!食べたくなーい!ママ嫌い!!」

と大泣きでご飯をひっくり返して

心がポキっと折れました(;´・ω・)

 

子どもからの「ママ嫌い」は

心にグサッと刺さりますね( ノД`)

 

そこからはもう無になって

ブログをしました。4記事書けた。(笑)

 

ブログは息抜き、私の心の拠り所でもあります。

 

私がブログをしている時、子どもたちは

テレビでお気に入りの映画を観たり

絵本を読んだりしていて、

お互いクールダウンになります。

 

その後、長女から「ごめんなさい」と

言ってきたので仲直りしました。

 

こう言われたらこう感じて、

こんな気持ちになったから嫌だったよ、と理由も一緒に伝えたので

少しでも覚えてくれるといいな~。

 

 

ブログもだけど子育てって難しいですね。

いや、当たり前にブログよりよっぽど難しいか。

 

いつかこの日々も懐かしむときがくるんですかね?

今は毎日ヒーヒー言ってますけどw

 

こんな環境でもブログを仕事にしている自分、

すごいんじゃないかと自画自賛してますww

 

ブログはまだ2年目、育児は4年目、

どちらもまだまだひよっこですが

日々勉強しながら今日も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿