当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ちゃみ式ブログ実践記#15~ネタ選定不要の特化ブログの作り方~

目安時間 13分

こんにちは!ちゃみです。

 

 

 

\今日の実践記はネタ選定不要の特化ブログの作り方だよ/

私のブログの作り方を読者さん限定公開してるので見てね♪

 

 

今4つのブログを育てています~(´▽`)

 

運営しているのはもっとあって8つなんですが、

さすがに多すぎるな、と4つは売却することにしたのです。

 

そこで4つを育成していて、

今月もう一つ新たにブログを立ち上げる予定!

 

毎月1つのペースでブログを立ち上げています(;´∀`)

 

だってね、最近、出来立てほやほやの新規ドメインブログでも

記事を公開したらすぐに上位表示されるの!

 

それがもう楽しくって♪

 

ブログってアクセスこないとやる気にならないじゃない?

 

逆にブログを立ち上げてすぐにアクセスが来たら

楽しくってどんどん続けられちゃうんですよね~~

 

新規ブログでもすぐにアクセスがくるのは

キーワード選びで穴場をしっかり見抜いてるから。

 

キーワード選びはいつも通り、

実践教材ワントップの5ステップを使っています^^

 

5ステップといっても全然面倒ではなくて、

10分あれば何個も穴場キーワードが見つかっちゃう。

 

書きたい記事が多すぎて執筆が追い付かなくて困っちゃう!

そんな選定方法なんです( *´艸`)

 

しかもね、5ステップ通りにキーワードを選んだら

しっかり上位表示できるのです~!

 

ワントップのキーワード選定は最強★

 

 

稼げるネタの見つけ方が分からない

キーワード選定の正しいやり方が知りたい

 

こんなお悩みはぜ~んぶ解決できるので

ワントップのノウハウをのぞき見してみてね(*´ω`)

 

ここからちゃみのレビューが見れます

 

(PRを含みます)

 

 

 

話を戻して…

 

今月新たに立ち上げるブログは特化ブログの予定。

 

そして今運営している4つのブログのうち

2つが特化ブログです。

 

残り2つは雑記ブログ。

 

雑記ブログも特化ブログも運営しているんですが、

 

\圧倒的に特化ブログが育てやすい!!!/

 

ブログ初心者さんやアクセスが伸びない人は

もれなく特化ブログをおすすめします!

 

 

Googleって専門性とか権威性を高く評価するので

その点で特化ブログが検索上位を獲得しやすいんですね。

 

あと、特化ブログの場合、

ブログ内で関連記事を内部で繋げているから

読者の滞在率が長い傾向にあって、

そういうのもGoogle先生は大好きです。

 

まぁそんな難しいことは置いといてですね、

 

何より、私が特化ブログを推す理由は

『ネタ選定がめちゃくちゃ楽だから』。

 

 

ネタ選定、どうです?

ぶっちゃけ面倒な時ありませんか??

 

私は面倒です(;・∀・)

 

ブログは1年半以上やってますし

ネタ選びもキーワード選定も慣れっこですが

それでも面倒です。

 

ワントップの5ステップは

とっっっても簡単にキーワードが見つかるけど、

それでももっと楽したい。

 

面倒くさがりなので、

稼げるキーワードからこちらに来てほしいと

常日頃思っていますww

 

 

でもキーワードが歩いてやってくることないから

結局は自分で探さなきゃいけないんですけどね、

 

色んなサイト見てどれが稼げるキーワードかなって探して

数十分、数時間かけてやっと目ぼしいものを見つけて、

キーワード選定して記事書いてみて

なのにアクセスこなくて外したかも…ってなる

 

そんな経験ありませんか?

 

 

私は山ほどあります。星の数ほど。

 

 

去年1年間だけで、雑記ブログで400記事書いたんですね。

そう、400記事分のネタ選定、キーワード選定をしました。

 

で、思いました。

 

「このネタを選んでも稼げないかもしれないし…」

「これで記事を書いてもアクセス来ないかも…」

「書いても稼げないなら無駄だな…」

「記事書くのもキーワード選定も嫌だな…」

 

当時、ネタ選びもキーワード選定も

嫌いになっていましたね。

 

稼げないかもしれないものに

時間と労力を使うのが嫌だ!!!って。

 

 

でもネタ選びしなきゃ

そもそもブログって進まないじゃないですか。

 

ネタ選びをしなきゃブログで稼げないからやるしかない

vs

毎日ネタ選びばかりでしんどい辞めたい

 

心の中で戦っておりました。

 

 

でね、「ネタ選定辞めたいな」って考え抜いて

 

「ジャンルやメインキーワードを決めてれば楽じゃん」

 

ってところに行きついたんです。

 

 

例えば<ディズニーランド>が好きだとしたら、

<ディズニーランド+〇〇>

のキーワードだけを書いていくんです。

 

<ディズニーランド+〇〇>の組み合わせは

ラッコキーワードですぐに見つかるので

ネタ選定は1秒。

 

ディズニーランドのサジェストワードって数百個あるので、

ネタ選びに困っちゃうことはありません。

 

ただただラッコキーワードのキーワードを記事にして

「ディズニーランドに詳しい特化ブログ」

を作っていくんです。

 

ディズニーランドは需要があるから

絶対アクセスくるでしょ??

 

ネタ探しにも困らないし、

需要があるからアクセスがこないって悩むこともない。

 

しかもディズニーランドに詳しい高品質な記事が増えていくと

専門性を評価されて検索上位をどんどん取れるんです。

 

最初はいくらか記事を書かなきゃ収益化は難しいけど

それはどんなブログをしてたって一緒なので。

 

・ネタ選定しなくて記事を書ける

・記事を書いたら絶対アクセスがくる

・記事が増えたら長期的な資産ブログになる

 

このやり方にはこーんなメリットがあります。

 

私みたいに面倒くさがりでズボラな人でも

これなら絶対続けられますよ。

 

これからブログをやろうかなって初心者さんでも

このやり方なら迷わずブログで稼ぐことが出来ちゃう。

 

雑記ブログが初心者さんにおすすめだよ~

という情報も見かけますが、

個人的には「圧倒的に特化ブログの方が育てやすい」です。

 

検索順位の入れ替えでも影響を受けにくいですし

いつかブログを売ろうかな、ってときも高値がつきやすい。

 

私はこのやり方で作った3,000円の新規ドメインが

50万円の価値になりました。

 

 

ネタ選定やキーワード選定を楽して

稼げるブログを作るなら

このやり方がベストだと思っています。

 

ネタ選定が難しいな、辛いなって方は

この方法で資産ブログを作ってみてはいかがでしょうか?^^

 

具体的な作り方をまとめてみたので

ちゃみのメルマガ読者さん限定で公開しますね。

※メルマガ読者限定のため非公開

 

 

ごめんなさい、正直に言います、まだ記事が完成してないです(笑)

 

なんか上手く編集できなくて…

今後違うところに綺麗にまとめなおすのですが

しばらく時間がかかりそうなので、

今のところはこの記事のままでお待ちくださいm(__)m

 

 

私は最近はこのやり方でゆるっとブログをしています。

 

月1~3万円目指すことができますよ♪

 

まとまった数の記事を書いてしまえば

ほったらかしでも稼げるので

面倒くさがりなズボラさんはチャレンジする価値ありです(^_-)-★

 

 

 

 

--

あとがき

--

 

今日から9月ですね~!

 

今年も残すところあと4か月。

 

ブロガーは勝負の季節がやってきました。

 

そうです、年末年始ネタがアツい\(^ω^)/

 

紅葉にクリスマスにお正月…

 

イベントが目白押し!!!

 

年末年始はブログのネタが山ほどあるので

9月から徐々に仕込んでおくと良いですよ。

 

私は去年11月から取り組み始めて、

全然間に合いませんでした(笑)

 

もう12月の限定商品の予約が始まってたり

すでに年末年始のキーワードが出てきています。

 

12月はちょっと先過ぎるな…

という場合は、

10月の運動会や秋の紅葉だったり

11月のブラックフライデーだったり

少し近くのネタからやるのも良し。

 

今日のメールで書いた特化ブログとは別に

雑記ブログも運営しているので、

年末に向けて雑記ブログに

ガツガツ記事を入れていきます( *´艸`)

 

年末年始ゆっくり過ごしたいので

今のうちに頑張りますっ!!

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿