当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

2年前のどん底とブログの情報発信を始めた理由

目安時間 13分

こんにちは!ちゃみです。

 

 

 

今日はちょっと実践記をお休みして、

違う内容でお届けしちゃおうと思います^^

 

 

とその前にですね、

昨日配信したメルマガにもミスがあったことに気付きまして。

 

 

うーん…自分の詰めの甘さにへこんじゃう(´・ω・`)

 

急いで書いているわけでもないんですが。

 

直後に見直しても気付かないことが

配信してみたら気付くんですよね、不思議~~

 

 

今回もブログでこっそり手直ししちゃおう。

 

 

ミスに気付いた方は、あれ?ってなったかも^^;

 

ひっそり胸にしまっておいてください…

 

間違えずに書けるように気を付けよう!

と少々ビビりながら書いているところです。(笑)

 

 

 

今回は!

 

実践記ではなく、私のお話をさせていただこうと思います。

 

 

興味ない?

 

そんなこと言わずに~

 

ちょっとだけ見てってください^^

 

 

前回のメルマガで書いたんですが、

私地方出身なんですね。

 

生まれてから結婚するまで20年ちょっと、

福岡にずーっと住んでいました。

 

結婚当初は福岡に住んでいたんですけど

その後すぐに夫が転勤になってしまって。

 

香川に数年間住んで、

また転勤して。

 

今は東京に住んでいます。

 

 

東京にはほとんど知り合いがいない状態で

家族4人で引っ越してきたんですね。

 

 

当時下の子は生後2か月でした。

 

上の子は2歳で、少し話せるけどイヤイヤ期で。

 

下の子はまだまとまって寝ないから睡眠も取れない。

 

頼れるような知り合いはいない。

 

電車もバスも分からなくて出かけられない。

 

夫は忙しくてほとんど話せない。

 

 

みたいな環境だったんです。

 

 

 

毎日、心が折れちゃいそうで、

ギリギリのところで生きてましたね、当時。

 

 

 

 

それが今や、

 

娘たちのおかげでママ友が増え、

 

電車も覚えて子連れで出かけられるようになり、

 

夫も仕事に慣れて夫婦時間が増えてきました。

 

 

 

そして、何より私もこうやって

 

ブログをして、それを発信しています。

 

 

 

たった2年で!

 

こんなに人生違うんだなぁ~~

 

と、振り返っていて感慨深くなりました。

 

 

 

 

ぶっちゃけると、2年前までどん底だったんです。

 

 

私、いろいろあってお金がなくて。

 

家族は夫のお金で生活できていたんですけど、

 

会社員時代に貯めていた自分のお金が本当になくて。

 

 

 

2年前、私の個人口座は10万円もありませんでした。

 

確か7万円とか?

 

もはや口座いらんやん?っていう。

 

それが当時の私の全財産でした。

 

 

別に金遣いが荒いとかではないんですよ。

 

お金は貯める方だったし。

 

 

ただただ、不幸が重なったというか。

 

 

もう、毎日どうしよう…ってなっていましたね。

 

 

だって、夫に何かあったら?

 

もし離婚になんてことになったら?

 

 

…貯金0円で子どもたちを育てなきゃいけない

 

 

そんな恐怖感がずっとあったんです。

 

 

それに、専業主婦をしていると

自分にお金をかけられないというのもあり。

 

夫が気にしなくていいよ!って言ってくれても

すごく申し訳ない気持ちになっちゃっていて。

 

 

自分で自由に使えるお金がないことで

すごーーく悩んでしんどかったんです。

 

 

 

 

それで、下の子がまだ生後半年の頃に

 

「在宅で自分で稼ごう!」

 

と決めて動き始めました。

 

 

最初はポイ活やTwitter(現X)のアフィリエイトから。

 

それからずっと色んな情報を見て勉強して

 

試してみて失敗して。

 

 

 

 

成功することなく、半年が経ってしまったんですね。

 

そして2023年1月、

 

今年こそはなにか成功させなきゃ!

 

今までとは違うことにチャレンジしよう!

 

と心に決め、ブログ生活をスタートさせました。

 

 

 

そしてそれから1年半経った今、

こうしてブログの情報発信をしています。

 

 

あの頃見ていた発信者の方に自分がなるなんて…

 

今でも信じられません^^;

 

 

 

1年半ブログをしてきて、

いくつか成功もあったけれど、

それ以上に失敗や挫折の方が多かった気がします。

 

 

アドセンス広告が停止されたこともあったし、

 

Googleのアップデートで収益が9割減になったりとか。

 

なんならサイトが飛ばされて使えなくなったこともあって。

 

 

何回も

 

「ブログやめたーーーーい!」

 

って叫んでました、心で。(笑)

 

 

 

それでも、今ブログを続けてきてよかったと思っています。

 

やっと続けられる方法に出会えたから。

 

もうブログ界から脱落しない自信があるから。

 

 

 

今はもう、

 

ブログ楽しい!

 

って言えます^^

 

もちろん大変なこともあるけどね。

 

 

 

いーろいろ経験してきたからこそ、

 

これからブログを頑張りたい初心者の不安とか、

 

ブログを辞めたくなってる人の気持ちとか、

 

ぜんっぶ手に取るように分かります。

 

 

 

辛いよね!!!

 

って声かけたくなっちゃう。

 

おせっかいおばさんになっちゃう。

 

 

でも、おせっかいおばさんが役に立つこともあるかもしれないじゃないですか。

 

 

 

私は、ブログで辛かった時、

支えてくれた人がいたから続けられたんです。

 

その支えがなかったら無理だった。

とっくに諦めて他のことをしてました。

 

ブログじゃなくてパートに出てたかもしれない。

 

 

 

だからこそ!

 

次は、私がブログで悩む誰かを支えたいんです。

 

 

それが、私がブログの情報発信を始めた理由です。

 

 

 

 

ブログの情報発信を通して、誰かの支えになりたい!

 

1人でもいいんです。

 

その人が少しでも救われたら本望です。

 

 

 

いつかそんな夢がかなう時がくるのかな~~

 

叶えるまで頑張んなきゃな~~~

 

って思いながら、このメルマガを書きました。

 

 

 

 

このメルマガは、

いつか自分で見返した時に

 

「初心の気持ちを忘れない」

 

ために大事に残しておきます。

 

 

 

ちょっと恥ずかしかったから

読者さんが少ない今のうちに書いちゃいました…照

 

 

最初からもし読んでくださっている方がいたら、

私がちゃんと初心の気持ち通りに行動できているか、

見張る、じゃない見守ってください…!!

 

 

 

さぁ〜2年後はどうなってるかな〜

 

またいつか、このメルマガを振り返りたいです。

 

その時

 

あー!こんなことあったなぁ!

 

って笑って話せてるといいな^^

 

 

 

それでは今日はこのくらいにしておきます。

また次回お会いしましょう♪

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿