当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

4記事しか新規公開できなかった先月の結果

目安時間 14分

★お知らせ★ーーーーーーーーーーーーー

以前のメルマガで配布しますとお伝えした

アソビューの攻略マニュアルは

ただいま作成中です_(._.)_

10月中旬目標に頑張ってるので

お待ちくださいませ。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは!ちゃみです。

 

 

涼しかったり暑かったり

気温差が激しい日々が続いていますね。

 

私は気温差にめっぽう弱いので

変化に順応できず

グダグダな日が続いております…。

 

 

それでも、

10月こそはブログに力を入れるぞ!

と心に決めているので、

毎日リライトや順位チェック、

新記事執筆などを続けております。

 

まだ10月入って3日目だけど。笑

 

 

なんてったってね、

9月は4記事しか新規記事を

書かなかったわけですよ。

 

リライトも6記事くらいだけ。

 

9月、私がブログ作業に使ったのは

合計で6時間くらい。

 

しかもこれ、

手入れしたのは1つのブログだけ。

 

 

その他のブログは

ほったらかし状態でした。

 

ワードプレスにすら

ログインしてない、みたいな。

 

 

しかも外注ライターさんも

活動していなかったので、

自分で書かなくても

記事が入稿されるなんてこともなく。

 

 

完全放置状態だったわけです。

 

 

だからこそ

10月は気合い入れて

ブログをやりたいなと思ってて。

 

 

9月はブログ以外の作業に

没頭しちゃったので

ブログ更新は

半ば諦めムードでした(;´∀`)

 

 

むしろ、こんなに放置したことは

今までにないから、

 

「これだけ更新しなかったら

ブログはどうなるんだろう?」

と実験気分ですらおりました。笑

 

 

気になりません?

ブログ更新しなくても

収益は落ちないのか…?

 

 

9月、4記事しか新規記事を書けず

リライトも充分にできていない

6時間しかブログ作業に

使わなかった私のブログ収益は…

 

 

…デデン!!

 

約5万円でしたーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ちょっと下がったかな?

って感じですが、

思ったよりも収益を維持できました。

 

8月は夏が旬の記事を入れていたので

その分が下がっちゃった感じ。

 

 

そんでもって、9月に書いた記事は

冬に向けての仕込み記事だったから

全然アクセスがきてなくて。

 

 

つまり!

9月は今まで積み重ねた記事たちが

頑張って稼いでくれていました~♪

 

 

新規記事たちが影響してないということは

きっと1記事も追加しなくても

収益は維持できてたんだと思う。

 

そう考えると

ほったらかしで稼げる仕組みが

ちゃんと作れてるってことですよね?!

 

 

ひゃ~~嬉しい( *´艸`)

 

 

私は、ブログ作業を極限まで減らして

収益を維持できることを

目標にやってきているので、

 

今回の実験(結果的に実験になった)で

放置していても稼げることが分かって

とても満足しています★

 

 

ちなみに私は6つブログを運営していて

5つは特化ブログ、1つは雑記ブログで

そのうち3つは

まだよちよちの赤ちゃんブログです。

 

 

ブログの内訳で行くと

こんな感じ↓

●特化ブログ

・お出かけブログ×3

・育児ブログ×1

・ペットブログ×1

●雑記ブログ

・生活系ごちゃ混ぜブログ×1

 

 

5万円の収益のほとんどは

特化ブログと雑記ブログを含めた

3つのブログから発生していました。

 

といっても収益の8割は

1つのお出かけ特化ブログから。

 

 

去年9月から育ててきた

特化ブログが収益の柱になっています^^

 

 

でね!面白いのが、

雑記ブログはみるみるうちに

収益が下がっていっちゃってて。

 

 

この雑記ブログはかつてはメインの

収益の柱で、このブログからだけで

月6万円以上は稼いでいたんですけどね、

 

 

ほったらかしにし続けていたら

ヒューン…と下がっていっちゃってます。

 

 

でも特化ブログは安定して

物販もASPも売れてアドセンスでも稼げて

収益が発生してます。

 

 

雑記ブログでも狙うジャンルや

キーワードによるんだろうけどね。

 

多分私が短期でヒットするような

記事だけを書いているのもあるけど(;´・ω・)

 

 

それでも、やっぱり

特化ブログの安定性には

叶わんな~と思っちゃいますね。

 

 

特化ブログだったら

旬がすぎちゃった…!

次のネタを探さなくちゃ(;'∀')

なんて心配が不要なので。

 

1年中安定して稼げちゃう♪

 

 

今まで積み上げてきた記事だけで

放置していてもこれだけ稼げるの、

最高じゃないですか?(*´ω`)

 

 

だってほったらかしにしていて

これだけ稼げるんだったら

もっとテコ入れして順位アップや

収益増を狙うこともできるし、

 

赤ちゃんブログを育てて

月5万円稼ぐブログを量産することも

できちゃうわけで。

 

 

夢しかない!って感じです^^

 

 

私はほったらかしで月5万円稼ぐ

特化ブログを複数作って

月20~30万円安定して稼ぎたいな

って思っててですね。

(だから5つ特化ブログ作っちゃった)

 

少しずつですが、

夢に近づいている気がする( *´艸`)

 

 

 

10月は稼ぎ頭のお出かけ特化ブログを

しっかり手入れしていきます。

あとこれ、ブログ売却にも

挑戦しているので、

少しでも前に進んだらいいな~

 

あ、この特化ブログは

前にメルマガで話していた

『50万円の価値が付いた』

っていうブログです^^

 

その時のメルマガはコレね

↓↓

 

 

このブログをリライトして

手入れしつつ、

3つもある赤ちゃん特化ブログを

ガツガツ育てていくつもり!

 

赤ちゃんブログは

まだ記事数が全然足りないので

1つのブログに

新規記事10記事くらい入れたい。

 

 

ライターさんはかなり減らしてるので

自力で頑張る予定です。

 

自分でやっちゃえば

お金もかからないし。

 

 

育てた特化サイトを売却しつつ

赤ちゃんブログを月5万円まで

育てていくのが目標です♪

 

 

問題は

同時進行で育てなきゃいけない

特化ブログが3つもあること。笑

(お出かけ×2、ペット×1)

 

あと育児ブログも細く長くやってるけど

もっと本格的に稼げるブログに育てたい。

 

 

書きたいキーワードは貯めてるけど

執筆が追い付いていません(;^ω^)

 

 

1日が48時間あればいいのにね!笑

 

そんなこと言っても仕方がないので

時短でできるようAIに作業を手伝ってもらって

毎日コツコツ積み上げていきます。

 

 

今月は10万円を目指して

作業量を復活させますよ~!

 

マイペースにできるところが

ブログのメリットですよね♪

 

 

旬が過ぎても

収益がガクっと下がる心配を

しなくていいので、

安心して赤ちゃんブログの育成に

集中することができます(´艸`*)

 

 

10月の目標は立てました?

 

私は

・毎日1記事公開orリライト

・収益10万円目指す

 

これを目標に頑張ります(/・ω・)/

 

 

皆さんの行動目標も

良ければ教えてくださーい♪

今月も一緒に頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

★あとがき

 

 

今日は2時間だけ1人時間があったので

スタバにこもって

キーワード選定に集中してみました。

 

でさ、ずっと気になってたんですよ、

スタバでパソコン開いて作業する人たち、

「あれって本当に仕事してるの?」

「作業に集中できなくない??」

って。笑

 

 

私は普段、自宅ですっぴん眼鏡に

ダル着で作業しているので、

スタバで作業する人たちが

輝いて見えてたんですよねww

 

 

で、ちょっとドキドキしながら

初めて『スタバで仕事』に

挑戦してみました。

 

 

その結果はですね…

 

 

もういいかな(;´・ω・)

 

って感じです。笑

 

 

どうやら向き不向きがあるようで、

私は家で作業するほど集中できなかった。

 

私にはキラキラなスタバ作業は

身分不相応でしたww

 

 

ということで家に舞い戻った後は

いつもの部屋着に着替えて

ほっとしながら自宅で

スタバよりはるかにお安いコーヒーを

飲んでメルマガを書き上げました。

 

 

やっぱり私は

家が一番大好きな

引きこもり人間なのでした(;´∀`)

 

人によってベストな作業環境は

違うことを学びましたとさ。

 

 

では、引きこもり人間は

今日も自宅でのんびり

ブログ作業をすることにします。

 

またメールしますねっ!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アバター

ちゃみ

アドセンス×楽天で稼ぐママブロガー。パソコンもブログの知識もゼロだった専業主婦が、4歳2歳の姉妹を育児しながらブログ最高月収12万円達成!爆速でブログ収益化するコツをお伝えします♪

ブログの参考書ワントップレビュー
最近の投稿